
stoa派

ataraxiaへ。

5、6回目のジム と 集中講義

 少し時間が空いてしまったけれども、僕の身体も気候の厳しさも依然として変化の兆しは無い。

 ベンヤミンの「複製技術時代の芸術作品」を読了後、マルクス唯物史観が議論の俎上に上がることが多々あった。そこで、社会思想を大雑把に掴もうと、同じく岩波現代文庫にある「社会思想の歴史ーヘーゲルマルクスウェーバー」を図書館で借りようとしていた。だがしかし、あろうことか前回返却した本が少し延滞であったために、期日を待たねばならない状態にあることがわかった。くれぐれも延滞はしないように心がけなければならない。

f:id:ats_kage:20170207005145j:plain

これ。

 

 勉学の方面だが、春休みだから特に頑張りたいと思っている。今日は、英語講義を受けてきた。Toeflを受けようと思っているので、3時間近くリスニングとスピーキングを繰り返す英語講義は、スキル向上にうってつけである。単語帳も購入したので、準備は整っている。ドイツ語の習得もさることながら、Toeflスコア110を目指し猛勉強せんと意気込んでいる。

 

 

以下ジム記録(全て8-12rep)

インクラインベンチプレス 30kg*7 25kg*3 (最後まで重り有りでできるようになった!)

ダンベルフライ 7kg*5

これに加えて、足のトレーニング3種目も追加した。これからは週に1度のペースで足のトレーニングをする。

 

また腹筋ローラーを使ってのトレーニング

リストカールで前腕の強化も行なっていく。

 

ジム通いと食事制限が本格化し、そろそろわずかな変化が起こっても良いだろう。

before写真は忘れずに保存しているので、夏にbefore after写真を載せます。

 

 

終わり。